ユーザー名とブログ名の由来について

プロフィール

思えば、この『なおぽん』って名前にした由来についてはほとんど触れていない気がしたので

軽くご紹介しておこうかと思います。

 

単刀直入に話すと、『名字+姉から呼ばれていたあだ名』を付け足しただけです。

 

なおは僕の名前の一部です(なので僕の名前はなお何とかさんです)

後半の”ぽん”の部分に関しては、姉から『なおぽん』と変なあだ名をつけられてそれで呼ばれていたからです。

 

始めに呼ばれだしたのが、僕が高校生くらいのときでしたのでざっくり5年前くらい。

子供扱いとして僕をそうやって読んでいたんでしょうかね?

もしくはいじるためにそういったあだ名で呼んだのか。

仮にどっちだとしても僕は姉に言い返すことも無かったのでそのまま呼ばせることにしました。

兄弟で一番末っ子だったのが僕でしたからね。

逆らうことはしませんでした(ビビり)

 

 

そして、今となってはほとんど呼ばれることは無いですね。

姉が成長したんでしょうね。きっと。

僕?さぁ?どうだか。なーんも成長してないですよw

 

ついでにブログ名に関しては色々と候補を浮かんでいたのですが

『もう、面倒になった』

ということで、ユーザー名+ブログというSimple is bestなパターンで行くことにしました。

 

直感で簡単に覚えてもらうためのブログとユーザー名にしようかって思ったのと

まだまだ”第一弾のブログ”ですので土台作りとしては十分かなと思ったからです。

いきなり理想が高いものを創ろうとするといつか心が折れてしまう可能性が高いですからね。

着実に一歩ずつ一歩ずつ成長していくためです。

 

最後に、『経験を発信力へとコンバート』

というのは、自分自身の経験や感じたことを心のうちに秘めておくのではなく

自分なりに拙い文章・言葉でもいいので発信することで誰かに”知ってもらう”ということが目的です。

その発信となるものをブログにしようと思ってブログにしました。

ちなみにコンバートというのは『形式を変換する』といった意味があります。

 

自分の持っている考え・経験→文章・画像・動画etcといった媒体に変換処理して発信していく

という考えで『経験を発信力へとコンバート』という名前にしました。

まだまだ経験している数が少ないので、これからもっともっと色んな経験をしながら発信していこうかなって思っていますのでよろしくおねがいします(‘_’)

コメント