就活

就活記事

大学生が転職サイトに登録をしてみたら求人メールが届いた。

今回のタイトルはすでに答えが出ているので言うまでもないのだが・・ 大学生の僕が転職サイトに登録をしたら求人メールがバンバン届いたって話。 あなた大学生でしょ?転職サイトじゃなくて、就職サイト使いなさいよ。   …

コメントなし

就活生必見!Offer Boxでオファーを獲得しやすくなるたった4つのポイント!

おそらく、就活生の大半はこの『Offer Box』というサイトを使ったことがあるかと思います。 僕も使わせていただいている学生の1人です。 けれど、登録だけして全然プロフィールを書いていない!なんてのは非常にもった無いで…

コメントなし

片っ端から企業の人に『僕の第一印象はどうですか?』って聞いてみた。

これは僕の考えなのですが、結局、人を見るのに重視されるのは『見た目』なのではないかと。 もちろん、その人の内面なども見られる場合もあります。しかし、就活では全員が同じスーツを着て同じようなことを喋るので差を付ける面がある…

コメントなし

ニクリーチに参加して選考とタダ飯をしてきた。

最近はいろいろな逆指名就活サイトが現れるようになりました。 その中でもちょっと変わっているなと思ったイベントがニクリーチです。 ニクリーチとは株式会社ビズリーチが運営を行っている就活マッチングサイトです。 企業の方とご飯…

コメントなし

Meets Companyという就活イベントへ行ってみた。

ここ最近ほぼ毎日、就活イベントに参加しているので日々のサイクルが 起きる→就活イベント→休憩→作業をする→気がついたら寝る時間→寝る のような就活が軸になってしまっている日々を過ごしています。 今回は、あまり多くの人には…

コメントなし

就活の軸がぶれないようにするために僕がしてきた3つのポイント。

就職活動をするにあたって「自己分析」をしろと色々な人から耳が痛くなるくらい聞いてきた。 けど、それだけでは足りないものがあると思った。それは自分の軸だと思う。 よく、就活生で 「自分の軸が分からない・・・・」 「毎回ブレ…

コメントなし

就職活動が解禁して2日間就活をしてみたので、就活の感想をあげてみる。

  就活解禁   ついに、2017年3月1日から2018卒の就職活動が解禁されました。 おそらく、2月28日の23時50分あたりには、マ◯ナビやリク◯ビのサイトでエントリーをするためにパソコンの前でじっと待機していた人も…

コメントなし

とにかく就活の対策をしてみたかったのでJobTryout(ジョブトライアウト)に参加してみた|なおぽんブログ

なんとなしにメールを確認してみたら、面白そうな就活イベントがあったので迷わずポチリと『参加』を 就活生の間では、聞いたこともある人もいるJobtryout(ジョブトライアウト) 名前だけは聞いたことがあるけれど、参加した…

コメントなし

なおぽんがオススメするこれだけは登録して欲しい就活サイト!

さてさて、大学3年の期末試験も終わったし 『春休みは思う存分遊ぶか~!!!!』と思っていたけれど・・・・ 『就活』で遊ぶ時間が作れなくて暇の無い2018卒の大学生も沢山いるかと思います。 かくいう、なおぽんも2018卒な…

コメントなし