22歳になったので、22個の目標を掲げてみる。

 

今年の4月12日になって、ついに22歳になりました。

しかし、僕の顔は童顔なので高校3年生といっても通じるくらいです・・・・

22歳でストレートに大学まで入学できている人は『就職』『卒業』などのワードが頭に浮かぶと思います。

ある意味『人生の分岐点』だと思うんですよね。就職するか起業するかはたまたフリーになるか。人それぞれです。

色々な選択肢があると思います。

そんな『人生の分岐点』なので”後悔の無い22歳の目標”を書いていきたいと思います。

 

1.年賀状を出す。

2.好きな作家宛てに手紙を出す。

3.ブラインドタッチの習得

4.無事に大学を卒業をする。

5.21の目標を達成する。

6.ヒッチハイクをする。

7.コーヒーの飲む量を減らす。

8.webライターの知り合いを10人作る。

9.エンペラーコーヒーを飲んでみる。

10.オリジナルスマフォケースを作ってもらう。

11.メイドカフェでオムライスを頼んでみる。

12.Youtubeで動画を投稿してみる。

13.『オススメでお願いします』って注文してみる。

14.MAXコーヒーを作ってみる。

15.図書館で朝から晩まで過ごしてみる。

16.毎月一本は映画を見る。

17.めちゃくちゃハマる”モノ”を見つける。

18.スマフォを見る時間を1日1時間減らす。

19.円形テラスで有名な兵庫県立美術館へ行ってみる。

20.酸素カプセルを使ってみる。

21.女の子と一緒に行けそうなお店を福岡で5件見つける。

22.裏メニューを頼んでみる。

 

 

一年間でやりたいことリストを考えるってすごく難しいですね。

びっくりしました。この”22個”のリストを考え出すだけで1時間かかりましたよ。

1時間あれば一記事書けたのに笑

 

僕って物欲があまりないので、”モノ”単位で欲しいものってないんですよね。

高い時計が欲しい。高い財布が欲しい。高い服が着たい。って感情が皆無なんですよ。

良く言えば、”お金がかからない。”

悪く言えば、”無欲”。

 

うーん。こればかりは物欲がほとんど無いから仕方がない。

現段階ではこんな感じで行きましょ~~~う

 

そして、今年の目標は十分に達成できそうな予感!!

ヒッチハイクは”絶対”にやる予定なのでその時の記事は楽しみにしておいてください笑

この『〇〇歳になったので〇〇個の目標を掲げてみる』を毎年やっていくとすごいことになりそう・・・

(仮にだけどブログを80歳になってもしていたら、一年でやりたいことリスト80ってえげつないなと思ってしまったのはここだけの話にしておいてくださいね。)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です