ブログを書き続けてよかったことを自分なりにまとめてみた。

 このブログを運営してから4ヶ月以上。
実質の運営期間で換算してしまったら1ヶ月程度という体たらく振りなブログ運営ですが
なんだかんだ楽しく運営させて頂いております。

・アプリゲームは3ヶ月以内で飽きる。
・ハマったと思ったら次の日には飽きてしまう。
こんな僕でもなんとかブログを”継続”して運営できているので、ちょっと驚いています。

そんなブログを運営し続けてよかったことだけを書いていきたいと思います。

 

物知り・情報通になってくる。

 

 記事を更新するためには『情報・ネタ』探しが必須になってきます。
そもそも、何も情報なしで記事を書くことができる場合ってのは、自分の体験談についてくらいなので情報に頼ることが多いです。
 それ以外の事で記事を書く場合には情報が必要になってくるし、自身の体験談だけでは不安なことがあります。
結局は、記事の質を上げていくために色々なことを調べていく必要があります笑

『次のブログ記事は何を元にして書こうかな』と考える癖がついてくるようになったので、日々の小さなことや気になったことでも調べて少しでもブログのネタにならないかなと思って思考を巡らしています。

 

些細なことについても、疑問に感じて癖がつくようになってきました。

『どうして、GWと大型連休って呼び方が違うんだろう?』
『世界的に見て日本の連休は長い方なのか?』など

※ブログのネタになれば幸いです笑

一見、見過ごしがちな話題だったりするのでそういったことにちゃんと注目して考えるようになったのは以前の僕からしたらだいぶ進歩したなと思いました。

 

自分の好きなようにすることができる

 

 仕事やアルバイトと違って、人から言われて何かをするのではなく『自分』で好きなように運営をすることができます。
記事を自分で書いたりや外注に回してみたりなどその人次第です。

あなたのしたいようにブログを運営することが出来ます。

僕は、どちらかと言えば人から言われて何かをするよりも勝手に色々とやってしまうタイプなので自由度が高いほうが好きです。
逆に、人から指示を受けて作業をするのはちょっと苦手です。。。

 

タイピングが早くなった。

 

 めちゃくちゃ早くタイピングができるようになったわけではありませんが、キーボードに触れる時間が長くなったので必然的にタイピングの速度が上がっていきました。
誤字脱字を減らすこととブラインドタッチができるようになれば、なお良いですww

 

ブログを書くことが趣味になった。

 

 ちょっと前までは、ブログ記事を書くことが『作業』と化していましたが、最近では書くことが楽しくなってきたので『趣味』へと変化しました。
『ブログ記事を書かねば・・・』っていう使命感で書いているとあまり乗り気になっていない自分がいたのですが、
『自分の書きたい時に書く』というスタイルにしてからは気楽に続けることができるようになりました。

時には、自分の心にゆとりを持たせていきながらしていくことが一番長続きすることなのかもしれません。

僕としてはブログを毎日更新したいのですが、やはり用事が入ったりやその時の体調などによって書けない時があります。
そんな自分と上手に付き合いながら継続して取り組むことが重要だと思いました。

 

何よりも楽しみながら運営をすることが大切で。

楽しいと思えるものであれば必ず継続することができると分かったので、そんな体たらくな自分と付き合いながら記事の更新をしていこうかと思います。

今回はこのへんで!!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です