福岡のブロガーさんに写真撮影を依頼してみた!そして、顔出しをしてみました!

僕はふと思った。

「このブログで何をしたいんだ?」

”ブランディング”なんて一言で行ってしまえばクールに聞こえてしまうかもしれないが
残念ながら僕自身を証明する画像だったりが存在しない。

文章だけの存在であるならば僕である必要は一切ないなと感じてしまった。

 

そんな考えを持ってから数日後
物々交換で出会った貴継さんがプロフィール写真を変更していることに気づいた。

福岡のブロガー なっちゃんに新しいプロフィール写真を撮ってもらったぜ! - すべ...
トレジャーハンター始めました 貴継(たかつぐ)です 5/26(金)に福岡市にある 使われなくなった旧大名小学校を改修してつくられた 起業家の活動を支援する施設 FUKUOK...

どうやら、ブロガーさんから撮影を依頼してもらったとのことで興味が出てきた。

そのブロガーさんは、なっちゃん(博多の子)

こちらがなっちゃんさんの運営している「なつらぼ」になります!

なつらぼ│30代からの女の生き方を研究するブログ
1985年生まれの管理人が、30代からの女の生き方を研究するブログです。仕事、恋愛、生活、コスメ、ファッションなど、赤裸々に語っていきます。独身彼氏なしの30代が、...

同じ福岡のブロガーさんとのことで「僕もしてもらおうかな」という簡単な思いから写真撮影の依頼を申し込んでみることに。

 

こちらの写真撮影は

・(税込)1000円で撮影(撮影時間約1時間)
・ブロガーさんなら紹介記事を書いていただければそれで”無料”とのこと!

 

絶賛、ブログ記事書いちゃいます!
もし、福岡でSNS・プロフィール用の写真を撮影したい!という方は申し込んでみてください!

申込みはこちらから↓

福岡でカメラマン探している方へ。プロフ写真、家族写真、カップル写真撮影するよ...
「プロフィール写真撮ってもらいたい」「プロカメラマンにお願いするほどでもないし…」と思っている方、私でよければカメラマンいたします!カメラ好きの親戚なお姉ちゃ...

ポイント

事前に、どんなポーズをするかを決めておいた方がスムーズに撮影ができます♪

 

 

撮影開始。

福岡タワーで待ち合わせして軽くお互いに挨拶をしました。
なっちゃんさんはかなりフランクな方だなって思いました。やはり、直接会って話をしてみることは大切だと実感。

声の感じは、画像で見たときよりも明るめで非常に親しみやすい感じがしました。

 

今回、撮影場所として選んだのは福岡市博物館周辺。

選んだ理由は、写真映えするような景色・舞台である百道浜一帯。

そして、個人的に福岡市博物館の造形美に憧れました。

 

博物館入り口正面。逆U字型のアーチが私達をお出迎え。

アーチの目の前に広がる小さな池は、福岡の空を写す大鏡の役割を果たす。

建物を覆う一面の鏡面張りは、福岡の町並みを映射し、風景に彩りを。

現実の世界と鏡の世界の2つが混在した不安定な場所。

 

などと妄想に耽りながら撮影に望んでおりました。

 

撮影をしてみて

っと。

 

撮影慣れしていないから表情が固い。ポーズのとり方が分からん!!!!

といった感じで何枚も何枚も撮影をしました。

そして、写真撮影っておもったより色んな人から見られるから恥ずかしいw

慣れていないので

何百枚も撮影した中で”ベスト”だなと思われた画像がこちら。

 

SONY DSC

 

これといって、撮影のテーマを決めていなかったのですが、僕の文章から考えて。

 

 

・知的っぽそう(知的ではないです)

・優しい感じがしそう(あくまで”感じ”です)

・ちょっと固いイメージの人なのかな?(テンションには差があります)

ってのを総合的に組み合わせてこの写真を選びました。

 

 

実物の画像は、アイコンに似ているとも言われますし、反対に似ていないなんてことも言われます笑

みなさんがどういた感想を持っているか知りたいです!

この記事を読んだ後にでもリプを送ってくれたら嬉しいです。

 

 

最後に。

今日から、ちょっとずつですが顔出しをしていこうかなって思っています。
顔出しには賛否両論あるとは思いますが、僕としてはこのブログを自分自身の価値を上げるためのものにしていくって決めたので

この方針で当分行こうかなって思います。

それでは、また。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です