英国生まれの世界一美味いコーラ。キュリオスティコーラを飲んでみた。

世の中には、美味いものが存在する。

うなぎやステーキといった高単価のものはイメージするだけで唾液を分泌し、満腹中枢を刺激させる。

だが、低価格帯の商品にも美味しいものは存在し人々の舌を唸らせ、絶賛の嵐を呼ぶ。

今回は、庶民派的飲料。コーラ界一美味いとされているキュリオスティコーラを紹介しようと思う。

ボトルデザインと内容量

キュリオスティコーラについての詳細な説明は、今回は省く。

それは僕の代わりにやってくれる人がいるはずだから。

ファッション最先端であるイギリスならではのデザイン性によって人の視覚を魅了し、美味しく見せることがうまいなとつくづく感じた。シンプルながらも上品なデザインとは正反対なオオカミの絵柄を取り入れることでパンクなイメージを彷彿とさせ、若者向けの商品へとアレンジさせている。

内容量に関しては275mlとコップ約2杯分なので物足りなさを感じるかもしれないが、少量で美味いコーラを楽しめるのならそれはそれで良いと思う。

実際に、飲んでみた。

シュパ。

キャップを回した途端に外へと充満するコーラの匂いは、甘ったるくなくジンジャーの香り鼻孔を刺激させる。炭酸はそこまで強く無いので、炭酸が苦手な人にも比較的飲みやすい。

飲むたびに喉を通るジンジャーが、一滴一滴の美味さを相乗させる。

”美味い”と言わざるを得ないほどの賞賛を与えたくなった。さすが世界一のコーラ。

味がしつこくなく、カクテルに割る飲み物としても非常に使い勝手が良い代物だ。

ただ、コーラ特有の薬の味がより一層広がるのと、日本のコカコーラのような味が好きな人の場合だと意見が賛否両論になるかもしれないので、試しに一本飲んでみてはいかがだろうか?

最後に

僕の友人に、コーラをほぼ毎日飲む友人がいるのだが「世界一美味いコーラ」と言って紹介するとやはり興味を持つようだ。あなたの友人にもおそらく、熱心なコーラ教がいると思うので是非、プレゼントしてあげるととても喜ぶと思う。

僕は、このキュリオスティコーラをヴィレッジヴァンガード福岡パルコ店で購入をした。

こういった変わり種商品はヴィレヴァンに限る。

是非、福岡の人は自分の足で赴いて購入することをオススメする。

ゲームの主人公になりきった気分で、レアアイテムを探すかのような気持ちで購入するとよりその味を噛みしめることができると思う。

キュリオスティコーラは中々、店舗には売られていないという代物なので現物があるだけでも非常に価値があるとネットでも噂となっている。中には、ドンキホーテにも売っているなどという話もあるので、血眼になって探してみると良いかもしれない。

ただ、面倒だったらネットでポチるのが一番早い方法だと思う。

それでは、良きコーラ探索の旅を。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です