2017-04

その他

講談社のwebサービス『じぶん書店』というサービスに登録をしてみた。

講談社のwebサービス『じぶん書店』というサービスに登録をしてみた。4月20日から出店の準備が可能となったじぶん書店。昨今の出版業界の売上の冷え込みからの新たな販売戦力の見通しとも考えられる。
プロフィール

そして今日もまたAmazonから荷物が届いた。

Amazonでほしいものリストを公開して1週間も経っていないうちに本が2冊も届きました。ほしいものリストを公開するとすごいことになると改めて感じた。ほしいものリストを公開することでブロガーと読者の距離が縮まってくるような気もしてきました。
プロフィール

Amazonのほしいものリストを公開したら本当に商品が届いた!!!!

ブロガーさんでよくAmazonのほしいものリストを上げている人がいますが、本当に商品が届くのかと疑問に思っていたが普通に商品が届いちゃいました。リストを公開して1週間もしないうちに一冊目の欲しいものリストの本が届いちゃいましたよ。こればかりは僕はびっくりしちゃいました。

思っていたよりもパスポート取得率があまりにも低くてびっくりした。

大学の講義で『パスポートを所持している人は挙手してください』と言われ、挙手をする人があまりいなかった。僕の中ではパスポートを取得することは別段特別なことだとは思ってもいなかったが、日本全体では24%の取得率のようらしい。それが、年別の取得率になると20代で5%にもなるらしい。
一人歩き

福岡大学の周辺にある定食屋さん『ライスライス』に行ってきた。

福岡大学近くにある七隈のごはん処「ライスライス」に訪れることができたので訪れてみたらボリューム満点のご飯がでてきて、学生が非常に満足できそうな定食を提供してくれる素晴らしいお店だった!
プロフィール

Amazonのほしいものリストを公開してみることにしてみた。

最近、ブログを運営している人でAmazonのほしいものリストを公開している人が増えているようだ。どうやら、公開をしていると本当にほしいものリストに入っているものが家に届くらしい。これはブームの波にのるしか無い!という思いからリストを作成して公開してみた。
プロフィール

どうして僕は福岡県民なのに博多弁が喋れないのかを自分なりに考えてみた。

福岡に20年以上住んでいる僕がどうして『博多弁』を喋ることが出来ないのかを自分なりにまとみて記事。福岡といえば、博多弁といっても過言ではないくらい有名な地域特有の方言。女性から言われたい方言で上位に来ます。
プロフィール

ブログ記事を書き溜めてしまうとどうなるかを個人的に考えてみた。

ブログ記事を書き溜めてしまうとどうなるかを個人的に考えてみた。 ブログを書いていて感じるのは書く時間が無くて、どんどんと記事のネタが溜まってしまうこと。それは段々と記事更新が面倒になるという流れになってしまうのではないかと感じたので、実際にどのような問題点があるかを自分なりに書いてみた。
その他

巷で噂のPVモンスターに登録をしてみたらあっさりと承認されたので簡単に説明かなんかをしてみる。

巷で噂のPVモンスターに登録をしてみたらあっさりと承認されたので簡単に説明をしてみることにしてみた。僕が簡単にできたからと言って”簡単に”承認されるわけではないので、ある程度の文字数とコンテンツ力を手に入れてから登録をしてみましょう。
仕事

片っ端から企業の人に『僕の第一印象はどうですか?』って聞いてみた。

結局、人を取るときは見た目や容姿で決まるものだと僕は思ったので、まずは自分がどういう風に見られているか知るために就活という場を利用して僕自身の第一印象を聞いてみることにしてみた。