2017-05

プロフィール

ユーザー名とブログ名の由来について

思えば、この『なおぽん』って名前にした由来についてはほとんど触れていない気がしたので 軽くご紹介しておこうかと思います。 単刀直入に話すと、『名字+姉から呼ばれていたあだ名』を付け足しただけです。 なおは僕
プロフィール

大学の単位はある程度落としても大丈夫!20単位以上落とした現役大学生がどうにかなっているから。

大学のテスト前になると『やべえ・・単位取れるか分かんねぇ・・』 なんていう大学生もちらほらでてきますし、実際僕だってそういう弱気なことを友人に言います。 しかし、そういうこと言っているうちはまだ”余裕”なんですよ。
仕事

就活生必見!Offer Boxでオファーを獲得しやすくなるたった4つのポイント!

おそらく、就活生で『Offer Box』を聞いたことがある人がたくさんいるかと思います。僕はその利用者のうちの1人なのですが、結構な数のオファーが来るので選考にも非常に有利な武器になっています。そんな僕がたくさんオファーを受けることができた秘訣をお教えします。
ファッション

なおぽんがオススメする若者向けメンズファッションショップ5選!

安くて着心地が良い服でコーディネートしたいですよね?そんな時には、ネットファションショップを利用しましょう!今回は、若者向けのメンズファッションショップをご紹介いたします。
プロフィール

大学で大人気のゼミに入ったけれど、たった2週間で辞めた話。

大学で大人気のゼミに入ったものの回りに馴染めないで結局辞めてしまいました。しかし、辞めてからは自由に使える時間ができたのと、嫌な奴と関わりを持たなくて良いという環境を得られたので非常に快適な大学生活を手に入れることができた。
ひとりごと

『どっちでもいいよ』という使い勝手の良いフレーズについて

どっちでもいいよって意見を求められた時にとっさに出てきてしまうことの多いフレーズなのですが、このフレーズは実は、相手を困らせているワードです。自分は考えないで相手に問題を投げてしまうからです。
その他

2017年6月号の日経トレンディの付録にスマホレンズが付いていたので実際に使ってみることにした。

日経トレンディの付録についていたスマホレンズを実際に使ってみた。元々、スマホにレンズなんて必要かと思われていたが、実際に使ってみると世界が変わった。レンズを変えるだけでこんなにも映るものが全然違ってくるのだということに驚きを隠せなかった。
プロフィール

ブログを書き続けてよかったことを自分なりにまとめてみた。

実際に、ブログを運営して4ヶ月程度が経ちましたが、記事を書き続けてよかったことなどについてまとめみてみることにしました。ブログの更新となるとモチベーションによっては継続して書けなくなることがありますが、あまり過度な期待をせずに運営を行うのが自分にとって一番良い方法なのかもしれません。
その他

僕がリュックサックを普段使いしなくなった4つの理由。

大学生はよく通学用にリュックサックを使って、通学をしているけれども僕はリュックサックを使うことがむしろなくなった。理由としては、リュックサックが重くて使いづらいってのも理由として挙げられるのだけれども、他には、背負っていると疲れてしまうと言った欠点もあるので使うことを止めた。
プロフィール

ココナラでアイコン作成を500円でして頂きました!

ココナラでブログ用のアイコンを500円で作成してもらったので記事にまとめました。500円からイラストの製作依頼ができることができる時代になってことにはびっくりです。依頼する側としても非常に利用しやすく、お手頃な単価で気軽に依頼をすることができます。