七隈駅近くのインドカレー店 シブ・シャンカル 七隈店へ行ってみた。

一人歩き

今日は、ちょっと用事があって七隈までやってきました。

午前中から何も食べていなかったのでここで腹ごしらえをしようと思ってブラブラと歩いていると。

ふと、1軒のお店が見えてきました。

それは、インドカレー屋。

インドカレー屋のあの独特なアジアンチックな雰囲気とスパイシーなカレーが大好きなのでついつい食べたくなるんですよね。

たまに、スパイシーなものが食べたくなるのはアジア人特有のものなのでしょうかね?

月に一度はインドカレーを食べると自分の中で決めているので今月の1軒目はこのお店にすることにしました。

今回ご紹介するこちらのお店は『シブ・シャンカル 七隈店』


七隈店以外に、西新店・城西店と合計3店舗のお店があるようで、七隈店は七隈駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

以前、こちらのお店が入る前には『グローリー』という七隈では有名なインドカレー屋さんがあったそうです。

入店

テーブルについてからまず目に入ったのが。

メニューを見た瞬間に笑いがこみ上げて来ました笑

『ホンマに1分で料理が来るんか!?』とツッコミたくなるようなメニュー表!

おそらく、ディナータイムでのメニュー表でしょう。こういうの大好きです。手書き感満載のシンプルなメニュー表。
デザイン・レイアウトが綺麗なデジタルなものも良いですが、こんな感じのお手製でちゃっちゃと作った感じも遊び心があって好きです!

店内

一部ですが、写真撮影の許可を頂きました。
店の中は綺麗で落ち着いた雰囲気がでていました。そして、インドカレー店でよく流れるインドの歌?も流れていました。
夜になると、シックな感じになりそうですね。

日替わりメニューセット 550円。

今日は大根と鶏肉のカレーのようです。ごろっとした大根と鳥の手羽元が一本入っていました♪

セットにカレーチャーハンも付いてきました。これで550円はとってもお安いです!
辛さは3倍にしました。
甘辛の程よい味付けとピリッとした香辛料のバランスが取れているカレーでとても美味でした!
辛いのが苦手という方でも美味しく頂けるカレーです♪

お店によっては、裏側までこんがりと焼けていないお店もあったりするのですが、
このお店のナンは裏側の部分がカリカリとこんがりしているうえ、内側はモチモチしていて最高。もう言うことなしでした。
サクサクとモチモチの両方を味わいたい方は訪れて損はしないと思います!

日替わりセットでしたら550円と大学生の多い街なのでお得なお値段です。
そして+100円でラッシーも追加で注文することができます。

是非、七隈に来た時には訪れてみてください♪

コメント