はじめに読んでもらいたいなおぽんのプロフィール

まずは、このブログを読んでいただきありがとうございます!
このブログを運営しているなおぽんって言います。
福岡生まれ福岡育ちの至って、普通の人です。そんな至って普通の人がブログを通じて何か変われることがないかなと思って始めました。

ブログ名の由来

最初は、「なおぽんブログ」というブログで活動していたのですが、ブログ名を変更することにしました。
理由はと言うと、めちゃくちゃ発音がしにくいのと名前のままやるのっ逆に覚えづらいのではないだろうかと疑問に感じたからです。

 

そして、変更したのは「コンバーターは現実に勝てない」
この名前に意味としては、自分の経験を発信することを「コンバート」
それを出力する人としての意味で「コンバーター」

 

そして、日々現実を生きていくためには様々な壁があります。
仕事・お金・結婚・やりたいこと・目標…様々なことがあります。

その壁はひたすらに高くて諦めることもあります。
ただ、それの意味を込めて「現実に勝てない」と書いたわけではありません。

 

競争をしないで、自分のペースで進んでいく。

という意味で現実に勝てない。いや、勝たない生き方を選ぶ。

という意味を込めて

「コンバーターは現実に勝てない」というブログ名にしました。
ややネガティブな意味合いも込めていますが、自分のペースで突き進むのが自分らしいし、語呂が最近のラノベっぽいタイトルでいいかなと思ってきました。(そこかよ)

このブログの目的

・人の生き方についての考えを発信していくブログ
・なおぽんが色んなことを経験して、それを役に立ててもらいたい。
・コンセプトカフェなどの紹介。(主にサブカルなど)
・これから社会に出る人や悩んでいる人に向けての悩み解決記事。

が主軸になってきます。今後もまた追加で増やしていくつもりです。