福岡大学の周辺にある定食屋さん『ライスライス』に行ってきた。

一人歩き

の日は、福岡大学の友人とご飯に行くことになった。

ブロガーの僕としてはなんとしてでも「取材」をしたいと思い、お店の方に許可を取ってブログ掲載のOKを頂きました。

友人からは「さっすがブロガー」とか言われ、やや茶化されました(汗)

 

今回、訪れたお店は福岡大学近くにある「ライスライス」というお店。

福大周りに住んでいる学生がよく使ってそうなイメージで。

僕が行った時は学生がほとんどでした。

 

住所 〒814-0133 福岡県福岡市城南区城南区七隈8丁目6−37

定休日 土曜日

営業時間 11時から14時30まで・18時から23時まで

 

どうやら、定食屋さんのようですね!

そして、23時まで営業をしているみたいなので夜遅くのごはん処としても十分に利用できますね。

ライスライスのメニュー

 

メニュー表をパシャリと。

 

 

 

 

定番のメニューは定食のようで、僕を誘ってくれた友人も定食をオススメしてくれました。

お昼だったら、”オム唐カレー”がお得だとかなんとか。

しかし、オム唐カレーはお昼のみということ・・・残念・・・

この日は夜に訪れたのでまたの機会に頼むとします。

 

りが食べたくなったので、僕は「唐揚げ竜田定食」を注文。

友人たちも各々、食べたいものを注文する。

待っている間に就活の話やインターンシップなどの話をして時間を潰していると。

さてさてお待ちかねの定食がやってきました。

先に友人が頼んだ”チキン南蛮定食”がやってきました。

 

 

 

我ながら”白ご飯”が綺麗に撮影できているなと思いました笑

ボリューム感がありそうな定食ですね!!!

これだったら、学生さんは満足しそう!

するとすぐに僕が頼んだ”唐揚げ竜田定食”がやってきました。

税込み831円なり。

 

 

白ご飯・味噌汁・冷奴。

そして、メインの唐揚げ竜田とつゆが付いてきました。

 

いざ、実食。

 

 

 

出来たてだから衣がサクサクしていて美味しい。

そして、口いっぱいに広がる甘辛醤油に漬け込んだ鶏肉の味が白ご飯に合う。

おつゆに浸しても、鶏肉の味を失わずちゃんと”肉感”を主張しているのがまた良い。

たっぷりある添えキャベツがこれまた食を進ませる。

 

なかなか食べごたえのある量でしたね。

僕は食べるのがゆっくりでしたので、友人を少しまたせてしまったのですが一般的な男性でしたらペロリとたいあげれるでしょう!

ちょくちょく七隈にはやってくるので、また訪れたいと思います!

(あと、他のお店も開拓しておきたい)

コメント