唐人町駅近くのてんぷらうどんが安くてボリューム満点で美味しいのでぜひ行って欲しい。

一人歩き

あなたは一度はこういった経験をしたことはないでしょうか?

『あのお店、入ってみたいんだよなぁ・・・・』

『あそこのお店、美味しいって評判らしいよな・・・・』

『いつも通り過ぎるんだけどめちゃくちゃ気になる・・・』

おそらく、人生のうちで何度も味わったことがあると思います。
その直感や自分の主観って結構当たっていることが多いと思うんですよね。

実際に、入ってみると・・・・・・・

『ここのお店、雰囲気が良くてとってもいい場所だな』

なんてことが大半で、

実際に気になっていたお店に入れたという満足感とお店の雰囲気を味合うことが出来たという達成感という2つのプラスの感情が手合わさって幸せな思いのまま帰路につく。

こんな日がたまにあると嬉しいですし、誰かについ話したくなりますよね!

今回は、そんなちょっとした幸せな思いを味わうことが出来たお店がありましたのでご紹介したいと思います。

てんぷらうどん


位置としては、唐人町駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。
隣に、セブンイレブンがありますのですぐに見つけることができると思います!
アクセスはかなり良いですね!

たぬきうどん

券売機にあまり見たことのない名前のおうどんがあったので思わず購入。お値段は450円とリーズナブル。

そして、待っていること3分程度・・・・

あっという間にたぬきうどんがやってきました。

こんなに早くうどんを提供できるオペレーションってなんだろうなと思っていざ実食。

 

麺がモチモチしていて美味しいです!

これこそ、麺の柔らかい博多うどんならではの食感です!

そして、麺の味を邪魔させない甘いダシが味をよりマッチングさせて言うことなしです!

いやぁ、本当に美味しいです!!!

 

無料のキムチ!?

テーブルの隅に鍋があるのでふと開けてみる『キムチ』が入っているではありませんか!

うどん屋でキムチを食べる・・・この発想はなかった。斬新です。

少し皿にとって食べてみました。

ピリ辛だけど野菜の甘味が口の中いっぱいに広がってとても美味でした。

口直しにうどんのダシを飲むと、キムチの甘辛さを抑えることができるのでとても良い組み合わせだと思いました★

うどんダレ・・・?

こちらのお店は新発見が多いですね!

うどんにタレをかけて味を濃くする代物がありました!

本当に、タレの味が濃ゆくなるのか・・・?

と疑問に思ってタレをかけてみました。

普通に、味が濃ゆくなりました笑

ダシはお好みで調整すると良いです!

最後に

福岡に長年住んでいるので博多うどんは食べてきたほうなのですが、こちらの博多うどんは価格以上の価値があります!

昔ながらのお店で、地域住民から絶大なる支持を受けているの感じがしました。

この味を知ったら、長年愛されている理由が分かると思います。

一度、訪れてみるべし。

コメント